女性にも育毛シャンプー

サイドバナー

商品を条件で比較する

育毛シャンプーコラム集

育毛シャンプーの効果
育毛シャンプーは本当に育毛に効果があるのか?
育毛シャンプーの種類
育毛シャンプーにはどんな種類があるのでしょうか。
女性にも育毛シャンプー
育毛シャンプーを使うのは男性だけじゃないのです!
頭皮正常化の重要性
育毛・抜け毛防止に頭皮正常化は非常に重要な過程です。
抜け毛の原因って何?
日々進行してしまう抜け毛の本当の原因って何なの…?
サイドバナー

女性にも育毛シャンプーはおすすめ

女性に育毛シャンプーを薦める理由

薄毛や抜け毛の多さに悩む方は男性だけでなく女性にも多くいらっしゃいますので、当サイトでは女性にも育毛シャンプーを強くお勧めしています。

特に女性の場合、男性よりも頭髪が長いので、シャンプーを選んだり購入したりする際にはどうしても「あら上がりのサラサラ感」であったり、洗う際の「泡立ち」、洗った後の「香り」などを重視してしまいがちです。

しかし、決してそれらが「頭皮」や「頭髪」にとって良いかと言われれば多くの場合そうではなく、逆に頭皮トラブルや髪の毛のキューティクルを痛めてしまう原因にもなることがあるのです。

従来の一般的なシャンプーと育毛シャンプーの違い

ドラッグストアやスーパーマーケットで購入することができる従来の一般的なシャンプーと、育毛シャンプーの決定的な違いは、含まれている成分と使用する目的にあります。

実際に一般的なシャンプーは「泡立ち」「香り」「洗いあがり」などを重視して商品設計が行われているものが多いため、成分もそれらの要望を満たすために洗浄成分である「界面活性剤」にアルコールや、石油系のものが使用されています。また、それに加えて洗いあがりの手触りなどを良くするために「シリコン剤」や各種香料など様々な成分が添加されているのです。

一方で育毛シャンプーはというと、無添加で頭皮や頭髪に直接的に必要ないものをほとんど加えず、洗浄成分には頭皮や頭髪と同成分である「アミノ酸」が用いられています。一般的なシャンプーと比べて少々高価であり購入店は限られていますが、頭皮を優しく洗いあげて頭皮の状態を「髪が育ちやすい環境に整える」ことができるのです。

育毛剤を使うなら、育毛シャンプーの利用を推奨

これはよく男性の方々に見受けられることですが、抜け毛を減らして育毛をするためには「頭皮をしっかり洗わなければならない」と思い、ゴシゴシと力任せに洗ってしまう方がいらっしゃいます。

しかしこれは大きな誤りであり、頭皮の正常化とは「頭皮の皮脂を100%落としてしまうこと」ではないのです。これを続けてしまうと頭皮が余計な皮脂を分泌してしまい、抜け毛の原因になったり、痒み・フケ・臭いの原因にもなってしまいます。

また、育毛剤を使用して髪の毛を育てようと考えていらっしゃる方の場合、これらの「頭皮正常化」は非常に重要なポイントであり、正常化された頭皮に育毛剤を使用することで育毛剤の発毛・育毛効果を飛躍的に伸ばすこともできます。

「この育毛剤は効果がなかった」と言って諦めるのではなく、まずは「髪の毛が育ちやすい環境」を育毛シャンプーで作ってから、育毛剤を使用しないと効果が感じられないというケースは非常に多く存在しているのです。

新着の育毛シャンプーお得キャンペーン情報